
境港遊漁船 新晴丸の釣果レポートです。
本日の釣果
- シロイカ:31杯
- スルメイカ:33杯
- モンゴウイカ(大):4杯
- アジ:3匹
今回はシロイカとアジの調査に出船してきました。
明るいうちから釣れるとは思っていませんでしたが、意外にも早々に顔を見ることができ驚いています。
サイズこそ小ぶりなものが中心でしたが、シロイカが釣れました!


集魚灯を点けるまでは2、3杯ほどの釣果だったかと思います。
灯りを効かせてしばらくすると、ポツリポツリと予想以上にアタリが出始めます。
アタリはそれなりにあるものの、なかなか針掛かりしてくれないテクニカルな状況です。
たまに少しマシな型も混じり、最大で胴長25センチ程度まで姿を見せてくれました。
20時を過ぎるとパタリとアタリが遠のき、21時を回った頃から今度はスルメイカが連発し始めます。
こちらも反応は非常に多く、いよいよシロイカシーズンの到来を予感させる調査となりました。
蓋を開けてみれば想像していたよりも数が伸び、まずは一安心といったところです。
これからシロイカがメインになってくるので、初夏の夜遊びがますます楽しみになってきますね。
本日の釣果







みなさま、またのご乗船お待ちしております。










